夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

思っているほど

思っているほど男は強くない
思っているほど女は弱くない


思っているほど過去は近くない
思っているほど未来は遠くない


思っているほど一日は短くない
思っているほど一年は長くない


思っているほど動物は馬鹿じゃない
思っているほど人間はかしこくない


思っているほど休みは楽じゃない
思っているほど仕事はきつくない


思っているほど暇は暇じゃない
思っているほど多忙は多忙じゃない


思っているほど世間は広くない
思っているほど世の中は狭くない

×

非ログインユーザーとして返信する