夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

♪レジャーモービルの女

「レジャーモービルの女」
というタイトルの歌がある。
もう三十年以上も前の歌だ。
自分で作った歌なのだが
最近その歌にはまっている。
車に乗っている時は
いつもその歌を聴いている。
ブログの更新時にも聴いている。
お風呂で鼻歌も歌っている。
別に古い思い出に浸っているわけではない。
純粋に音楽を楽しんでいるのだ。
コード進行に心が躍るのだ。
今を楽しんでいるのだ。


「レジャーモービルの女」
というタイトルの歌がある。
決して歌詞がいいわけではない。
オリジナルの中では
おそらく最低な部類に入るだろう。
この曲のために言葉を
当てただけなのだから。
だけどその歌にはまっている。
いつもいつも歌っている。
   ↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する