夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

♪春のようなしぐさ

春のようなしぐさ

春に舞う鳥になれたら
いつもぼくは君のそばにいて
二人で空を翔んでは
ありったけの愛を歌う


こんなひとときにも君は
苦労性に体を動かす
「それでもいいよ」という君を見ていると
ぼくはとてもやりきれなくて


笑いながら日々を過ごせたら
こんなにいいことはないのにね
それはこの上もない
幸せだけど


春のようなしぐさで
日々を過ごしたいもんだね
それは届かない夢だろうけど
こんな小さなひとときだけでも



 嫁さんと付き合いだしたのは、ぼくが25歳の時だった。最初に会ったのが23歳の時だったから、出会ってから2年後に交際が始まったことになる。


 最初に会った時に、何か予感のようなものがあったものの、当時未成年だった彼女に恋愛感情を抱くことはなかった。ただ、住んでいる所が近くだったこともあり、時々は一緒に帰ったりしていた。


 それから徐々に二人の距離は縮まっていき、周りの人たちから『お似合いのカップル』と言われるようになる。そして出会いから二年後、ぼくたちは付き合うことになり、紆余曲折はあったものの、最終的にゴールして、今に到っている。


 嫁さんは、実に働き者なのです。おかげでぼくはラクさせてもらってます。が、それではいかんと思って作った歌が、上の歌でごさいます

×

非ログインユーザーとして返信する