夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

無精ヒゲ

休みの日になると決まって思うことがある。
『ヒゲを剃らんといかんなぁ・・』
例えば二連休の時などは二日続けてそう思っている。
つまり二日間ヒゲを剃らないということだ。
ちょっとの手間を惜しまずにやっておけば、
いらんことに心悩ますこともないし
仕事の日の朝は剃るヒゲの量が少なくてすむし
シェーバーにヒゲが引っかかることもないので
時間の短縮にも繋がるし、そのおかげで
朝の貴重な時間を有効に使うことが出来る。
剃り残しがあっても気になる長さではない。
等々と、色々いいことづくしなのだ。
しかし、休みの日にはそれをしない。
なぜか心と体がその手間を拒むのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する