夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

ラバー・ソウル

何でこの世に生まれてきたかって?

簡単なことだよ、そんなこと。

ビートルズのラバー・ソウルという

レコードを買いたかったからさ。

ただそれだけなんだよ。

あとはそれを納得いくまで聞いて

次の人生に向かうんだ。


えっ、思想?哲学?宗教だって?

この人生に限って言えばそんなこと

どうでもいいことなんだよ。

ラバー・ソウルを買うことが出来、

そしてそれが人生の目的だと

位置づけることが出来たら

現世はそれで充分なんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する