夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

やるべきこと

きついからやりたくないとか
どうも気が乗らん仕事だとか
こういう仕事は苦手なもんでとか
いろいろ事情はあるでしょうが
とりあえずそれをやってしまう。


すると次にやるべきことが
目の前に転がってくる。
またしても、きついだとか
気が乗らんだとか言いながらも、
それを済ませてみる。


あらら、またしてもやるべきことが
目の前にやって来ているではないですか。
そこでまた同じことを繰り返してみる。
その繰り返しの延長上に、いつも
幸せとか成功にとかがあるものなのです。


別に幸せとか成功とかを得るために
特別なことをする必要はないのです。
届かないと言って焦る必要もないのです。
おそらくは神様が与えてくれたであろう
やるべきことを、一つ一つこなしていけば


たどり着くようになっているものなのです。

×

非ログインユーザーとして返信する