夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

幸せ症候群

人生は何が幸いするかわからない。
どこに幸せが転がっているかわからない。
寝坊したことで事故から免れることもあるし
拾った宝くじが大当たりすることだってある。
そういうわけだから
昨日タクシー代を五百円ばかり払いすぎたことや
今日股間を打ちつけて死ぬ思いをしたことだって
実は明日の幸せに繋がるかもしれないわけだ。
だから、気にせずに、痛がらずに、顔しかめずに
いいことだけを思って、笑っていることにしよう。
とりあえず、股間を打ったことで
胆のうあたりの違和感がなくなったぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する