夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

今日の占い

毎朝8時5分に家を出る私にとって
毎朝7時58分から始まる今日の占いは
気忙しくて、鬱陶しくて、気が重い。


これで最下位にでもなろうものなら
それが一日の重しとなって
最悪な一日になり果てる。


だから耳を塞いで、歌などうたって
聞かないようにしているんだけど
なぜか手の隙間から耳の中に入ってくる。


チャンネルを変えることも考えた。
だけど長年見慣れた番組の方が
しっくり来るので、ついかけている。


毎朝8時5分に家を出る私にとって
毎朝7時58分から始まる今日の占いは
毎朝のことだけど、鬱陶しくて、気が重い。

×

非ログインユーザーとして返信する