夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

すったもんだ紀行ほか

『すったもんだ紀行』

 旅先ですったもんだありまして

 ヤツと仲たがいをいたしまして

 どうでもいい存在になりました。

 この先どうなるか判りませんが

 今のところはうんざりしてます。



『自戒』

 自分を大きく見せようとすると

 小さく見えてしまうものなんだ

 重い人間と思わせようとすると

 軽く見られてしまうものなんだ

 つい調子に乗りそうになった時

 この言葉で自分をいましめよう



『釣り糸』

 心の釣り糸を垂らした者同士がすれ違うと

 どういうわけか糸がもつれ合ってしまって

 初めて会う人なのに憎んだりするものです



『ココロの天気予報』

 午後からは渋滞温度が高めになるので

 中高年の方はイライラが募るでしょう。

 キモチがやすらぐ飲み物を飲むだとか

 ココロが落着く音楽を聞くだとかして

 渋滞には触れないように致しましょう。

 とくに高血圧の方はご注意くださいね。

 以上極楽放送ココロの天気予報でした。

×

非ログインユーザーとして返信する