夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

どっちもどっち

スマホで調べものをしている時に

同世代と思しき方が近づいてきて、

「見えるんですか」と言うのです。

『おかしな人だ』と思っていると、

同世代のぼくがメガネもかけずに

スマホの細文字を見ていることが

羨ましく思えて声をかけたんだと。


六十を超えた今もスマホの文字は

見えるのですが、遠い所の文字が

ダブって見える、ぼくは乱視モノ。

これはこれで大変なのです。故に

悲観することないですよ、ご同輩。

×

非ログインユーザーとして返信する