夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

1976年3月1日

さようなら、さようなら
今日でぼくたちは卒業だ。
ここまで付き合いのなかった人や
同じ進路を歩まない人とは
とりあえずこれでお別れだ。
この先会うこともないだろう。
特にクラスの違う女子たちとは
二度と会わないに違いない。
もし人生のどこかで彼女たちと
すれ違うことがあったとしても
その時、その人は今よりも確実に
おばさんになっているはずだから
気づかないまま過ぎ去るだろう。
さようなら、さようなら
今日でぼくたちは卒業だ。

×

非ログインユーザーとして返信する