夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

ちょくちょく

ちょくちょく居眠りをするもんで
ちょくちょくドラマで失敗します。


たとえば二時間のサスペンスなら
殺人の場面までは起きているけど
そこから居眠りを始めてしまって
居眠りから目が覚め画面を見ると
既に断崖絶壁の場面になっている。


いちおう録画はしているんだけど
真犯人がわかってしまった時点で
もう見る気がしなくなってしまい
リモコンの消去に指を持っていく。


ところが寝ぼけ状態でやるせいか
なぜか別のドラマを消してしまい
後日「あの録画は」と焦っている。


ちょくちょく居眠りをするもんで
ちょくちょく悔しい思いをします。

×

非ログインユーザーとして返信する