夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

タイムマシンが出来たら

もしタイムマシンが出来たら
ぜひ利用したいと思うのだが
それに関してずっと昔から
不安に思っていることがある。
それはタイムマシンを使ったら
過去にしろ未来にしろ、もちろん
今いる場所に移動するはずだが
移動した時代、もしその場所が
車道になっていたとしたら、そして
そこを車が走っていたとしたら、
いったいぼくはどうなるのだろう。
肉体ごとの移動になると思うから
確実に車と接触するに違いない。


現在ぼくが住んでいる場所は
江戸時代は海だった。そして
今ぼくが座っている場所は
マンションの六階だ。ということは
この場所でタイムマシンを利用し
江戸時代に戻ったとしたら
海上十数メートルの空間に出る。
つまり過去に移動したと同時に
ぼくは十数メートル上から海の中に
落ちることになり、良くて大怪我、
悪くすれば死に到るだろう。
もしタイムマシンが出来たら
そのへんの対策をしてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する