夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

星ヅメ

何気なく指の爪を見ていたら
何と右左の両方の手の薬指に
白い星が出ているではないか。
幼い頃これを星ヅメと呼んで
幸運が訪れると喜んだものだ。


そこで、どんな幸運がぼくに
訪れるというのだろうか、と
調べてみたら何と「恋愛運が
上昇しますよ」と書いてある。
恋愛、一体誰とするのだろう。


もし恋愛運がよくなるのなら
既婚者のぼくにとってそれは
幸運などではない。もちろん
気持ちは幸せになるだろうが
現実は地獄になるではないか。


ちなみにこれが小指に出ると
金銭運がよくなるのだそうだ。
今のぼくにとっては恋愛より
そちらのほうが幸運なんだが。
薬指と入れ替えてくれんかな。

×

非ログインユーザーとして返信する