夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

車間

 国道バイパスでの話だが、前の車との車間を適度に空けて走っていると、何を焦っているのか知らないが、決まってバカが割り込んでくる。そこで、今度はそいつとの車間を空けなきゃならない。


 それはまあいいにしろ、そういうバカに限って、前の車にベタ付けし、しょっちゅうブレーキを踏むんだ。車間を空けないで走れるほど運転に自信があるんだろうけど、万一の事故をもらってはかなわんからと、ぼくはさらに車間を空ける。


 するとまた別のバカが割り込んでくる。そして同じことをやっている。

 そんなこんなで気を遣う毎日であります。

×

非ログインユーザーとして返信する