夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

戦争の夢

ここちよい夢を見ている時

なんともドデカい爆発音が

ここちよい夢に放り込まれ

戦争の夢になり目が覚めた


前の道路を数台のバイクが

爆音上げながら走っている。

サッサと行けばいいものを

わざとゆっくり走っている。


夜中にバイクや車で暴走し

人の安眠を妨げる者に対し、

石等で攻撃を加えてもよい」

という法律は出来んですか。


人の安眠を妨げること自体

殺人行為なわけなんだから

投石くらいは許して下さい。

とにかくうるさいですから。

×

非ログインユーザーとして返信する