夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

一歩を踏み出そう

出来なかったことを考えるから、今がとてもやりきれない。

いつかやり直しがきくんだと、曖昧な日々を過ごしてきた。

このままではだめだ。一歩を踏み出そう。

年取るだけの人生を望んでないから。

ここから一歩を踏み出そうよ。


そこからのことを考えないから、日々はいつもの繰り返し。

まだ若いという勘違いは、そこから一歩を出てないから。

このままではだめだ。一歩を踏み出そう。

年取るだけの人生を望んでないから。

ここから一歩を踏み出そうよ。さあ!


傷つけられるのが嫌だから、いつもいつも回り道ばかり。

答はどこにも転がっているのに、そこから目をそらそうとする。

このままではだめだ。一歩を踏み出そう。

年取るだけの人生を望んでないから。

ここから一歩を踏み出そうよ。


ジッとしていても始まらない。時間は限りあるものだから。

勇気を振り絞って、今ここから一歩を踏み出そうよ。

このままではだめだ。一歩を踏み出そう。

年取るだけの人生を望んでないから。

ここから一歩を踏み出そうよ。


閉ざされた扉もたたいていれば、いつかは開くだろう

たったそれだけの繰り返しを、ぼくはいつもおこたってきた。

このままではだめだ。一歩を踏み出そう。

年取るだけの人生を望んでないから。

今、ここから一歩を踏み出そうよ。さあ!

×

非ログインユーザーとして返信する