夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

半袖しましょうよ

このごろ暖かくなってるし

たまには暑くもなってるし

四月もなかばになってるし

そろそろ半袖しましょうよ


吹く風はすでに初夏になり

長袖のボタンが暑苦しいし

どうにも通気がとどこおる

やっぱり半袖しましょうよ


皮膚で呼吸が出来るように

汗がちゃんと拭えるように

そろそろ春を捨てましょう

いい加減半袖しましょうよ


生活にさわりがないように

すなおな心で笑えるように

いよいよ夏を迎えましょう

すてきに半袖しましょうよ

×

非ログインユーザーとして返信する