夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

車道日記


 数日前の話。

 嫁さんを迎えに行く途中に、数台のパトカーとすれ違う。きっとまた警らという名の取り締まりなのだろうが、そうやって車ばかりいじめずに、

少なからず事故の原因となっている自転車を取り締まれよ。


 車の場合、いくら一時停止を怠ってもスピード違反しても、とりあえずは自分や他人の身の安全だけは考えているはずだ。


 だけど自転車は違う。

 とりあえずは他人どころか、自分の身の安全も考えていない。というか、安全とは何であるかを知らない輩が多すぎる。

 音が出ないから目立たないけど、暴走族以上に無茶苦茶な運転をする奴がいくらでもいる。無灯火、ケータイ、喫煙、飲酒、蛇行、逆走。中には真下を向いて運転している奴もいる。

 ほら、また無灯火だ。こいつらをどうにかしろよ。

×

非ログインユーザーとして返信する