夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

日に日に新たに

いつも今日からが楽しいのであって

決して今日までが楽しいのではない。

これからのことを考えるとワクワクもするが

これまでのことを考えてもワクワクはしない。

だからいつまでも過去にこだわらずに

今からのことを考えていくんだ。と、

毎日毎日同じことを自分に言い聞かせている。


だけど、いつまで経ってもこの体の中に

住みついている若干老いがかった人が

そこに行き着いてくれようとはしない。

過去の住人になったらお終いなんだと

いったいいつになったらわかってくれるんだ。


とりあえずその人の影響の及ばない所だけでも

初期化して、そこに新たなデータを刷り込んで

そこだけに意識を持っていくことにしよう。

そうすれば中に住んでいる頑固な人だって

いつかはそこに行き着いてくれるはずだ。

日に日に新たにを実践してくれるはずだ。

×

非ログインユーザーとして返信する