夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

1957年製

朝目覚めるとぼくはこの機械に

キーを入れてエンジンをかける。

機械はしばらく停滞してから

「よっこらしょ、よっこらしょ」

ゆっくりゆっくり動き出す。


この機械は1957年製だから

66年間使用していることになる。

たまに故障はあったものの

性能がよかったのか、運がよかったのか

ここまでは大事に到らなかった。


だけどその使用年数が祟ったのか、

最近無理が利かなくなっている。

メモリー機能は低下しているし

変な癖もついている。そろそろ

メンテナンスが必要となっている。

×

非ログインユーザーとして返信する