夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

卵割れちゃった

スーパーなどで買い物して
帰ってきてからいつも困るのが
玄関での卵割れだ。
これがけっこう事件なのだ。


せっかくそこまで慎重に
慎重に運んできたのに
玄関を開けた途端に気が抜けて
つい乱雑に置いてしまうのだ。


中身が溢れてしまうと
他の荷物や床についてしまい
乾くまではぬるぬるするし
乾いたあとはこびりつくし。


なーんてことにならないように
気を抜かず荷物を食卓の上に
置こうとしたら角っこにカチッ
「あーあ、卵割れちゃった」

×

非ログインユーザーとして返信する