夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

あるカフェでの話

そのカフェのママとぼくは昔からの知り合いだ
そのことをあいつは知らなかった
ぼくとあいつは高校の同級生だ
そのことをママは知らなかった
あいつはママの元彼だった
そのことをぼくは知らなかった


ママと妻は中学の先輩後輩だった
そのことをぼくは知らなかった
ママと妻の姉は仲のいい友だちだ
そのことを妻は知らなかった
ママの母親と妻の母親は知り合いだった
そのことをママも妻も知らなかった


ぼくの友だちはその店の常連客だ
そのことをぼくは知らなかった
ぼくもその店の常連客だ
そのことを友だちは知らなかった
その店にはずいぶん長く通っているが
ぼくと友だちが会ったことはない


ママとそいつは中学の同級生だ
そのことをぼくは知らなかった
ぼくとそいつは高校の同級生だ
そのことをママは知らなかった
そいつは今話題のあの人の父親だった
そのことをママもぼくも知らなかった

×

非ログインユーザーとして返信する