夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

ショック

転校した小学校の同級生から

声変わりしたおっさん声で

電話がかかった時の

ショックをぼくは忘れない


二十歳の頃、久しぶりに

初恋の人と会った時に

その人が孕んでいた

ショックをぼくは忘れない


高校の同窓会名簿

親しかった友人の欄に

物故と書かれていた時の

ショックをぼくは忘れない


若い頃に好きだった人が

おばちゃんになって

目の前に現れた時の

ショックをぼくは忘れない


更にその人にはすでに

数人の孫がいると

聞いた時の

ショックをぼくは忘れない


転勤した同僚が

目のやり場に困るような

頭になって現れた時の

ショックをぼくは忘れない

×

非ログインユーザーとして返信する