夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

乾燥肌ブルース

他に何かをやってる時は

気にしないようにはしてるけど

一度掻いたら止まらない

すねのあたりの乾燥肌


寒くなるといつも出てきて

四月過ぎまで治らない

掻けば掻くほど痒くなり

掻かねば掻かぬで痒くなる


本当に肌はカサカサになり

掻いていくうちに赤くなる

赤い肌は広がっていき

そのうち一帯が茶けてくる


いくら薬を塗ったって

効き目があるのはその時だけで

しばらくすると痒くなり

早くも心が肌掻き始めてる


他に何かをやってる時は

気にしないようにはしてるけど

一度掻いたら止まらない

すねのあたりの乾燥肌

×

非ログインユーザーとして返信する