夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

ゆっくりと慎重に

この身体には百数個の疲労があるから
濡れた紙をひとつひとつ剥がすように
ゆっくりと慎重にじっくりと焦らずに
取り除いて行かなければならないのだ。


一気に取り除く方法がないことはない。
体内に走るすべての元気を断ち切って
異次元の元気を注入していくやり方だ。
だけど神さまはその考え方とやり方を
人間の本能に埋め込んでくれなかった。


やっぱり身体にある百数個の疲労には
濡れた紙をひとつひとつ剥がすように
ゆっくりと慎重にじっくりと焦らずに
取り除いて行くしか方法はないわけで
それが一番尊いことなんだと神さまは
疲労する人間の精神に埋め込んでいる。

×

非ログインユーザーとして返信する