夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

人生萬事大丈夫

何よりも大切なことは、これも大丈夫、

あれだって大丈夫ということなんです。

いいことはもちろん、悪いことだって

いやな顔をしてやっては来るんだけど

実は仮の姿で、大丈夫の化身なんです。

つまり遅かれ早かれ大丈夫ということ、

だから何も気にすることはありません。

すべてのことを大丈夫だと信じきって

すべてのことを大丈夫にまかせきって

力いっぱい精いっぱい、夢に向かって

この人生を歩んでいけばいいんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する