夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

大丈夫目線

ぼくはこんなことでイライラしている。

ぼくはこんなことでクヨクヨしている。

ぼくはこんなことでハラハラしている。

ぼくはこんなことでドキドキしている。

すべてが大丈夫だという世界から見れば

すべてのことは小さなことなんだ。

そう『ダイジョウ分の1』なんだ。

だから気にするのはやめよう。

こんなことでイラクヨするまい。

こんなことでハラドキするまい。

そうすれば「こんなこと」なんて

いつの間にか存在しなくなるんだから。

×

非ログインユーザーとして返信する