夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

退職記念日

確かに何かやりたかったのだけど、

確かに嫌になっていたのだけど、

本音のところは

何も考えられなくなったからだ。


突然そうなったのではなく、

突然そう思ったのではなく、

十年と数ヶ月がその方向に歩かせたのだ。

人生がヤル気という人為を嫌ったのだ。


いろいろな事件があった。

いろいろな思考もあった。

だけどそれがいつだったかは忘れたし、

体系付けて思い出すことも出来ない。


今日はそんな日だ。

いつも一線上にない思考、

星のようにまばらな想い出、

まるで幼児期を思い出すように

あいまいな過去を振り返っている。

×

非ログインユーザーとして返信する