夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

サクランボとキス

サクランボの茎を口で結べる人は
キスがうまいんだと友人から聞き、
喫茶店に行っては、好きでもない
クリームソーダを何杯もお代りし
必死に練習をしていたことがある。


そのせいで舌や顎などを痛めたり
色んな苦労をしたのだが、何とか
結べるようになった。ただそれで
キスがうまくなったのかどうかは
判らない。言われたことないしね。


ところで口で結ぶ時、舌と同時に
歯を使ってもよかったんだろうか。
キスがうまいと言われない理由は
もしかしたら歯を駆使して懸命に
結んでいたからかもしれないなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する