夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

布団の中の幸せ

最近、布団の中に入ると
幸せな気持ちになれるのです。
その状態のまま眠りに就き
起きてからもしばらくそれが
続いているのでありまして
けっこう機嫌のいい状態で
朝を過ごしているのであります。


寝る時といえば、以前は
頭の中に次々と蘇る
その日起きた出来事に
いちいち対応していたせいで
心が疲れ果ててしまい
寝つきも悪いし、寝起きも悪いし
幸せなんか感じる暇もなかったのです。


ある時読んだ本に
「いろいろな現実を物語のように
『・・ということがありました』
と客観的に捉えると心が楽になる」
ということが書かれていたのを読み
それを寝る時に実践してみたのです。
幸せ状態になったのはその日からでした。


併せて寝る前に
体操をするようになってからは
寝疲れすることもなくなりました。
つまりぼくは布団の中では
心身ともに幸せであるということです。
布団の中が本当の人生なんだと
思っているくらいであります。

×

非ログインユーザーとして返信する