夢のいたずら

若い頃に描いた夢が、このブログに連れてきてくれました。人生まだまだこれからです。詩とエッセイを中心に書いています。

空を翔べ!

漠然と思い浮かべてた 大切な一日が

今日風に乗って おれのもとにやって来た

空には大きな雲が 

雨はおれを叩きつける

悪いことを考えている 

出来るんだ

空を翔べ!


運命の一日だと 誰かが言った

おれの人生は今日に かかっているんだ

今までやってきたことは

すべて正しいと信じるんだ

決して逃げ出してはいけない

前を向け

空を翔べ!


今日がうまくいけば 何が始まるんだろう?

そんなことが頭の中を グルグルと回っている

時間は刻々と迫っている

おれの出番は間近だ

呼吸が乱れている

大丈夫だ

空を翔べ!


幼い頃から 今日という一日が

どんなに大切な日か わかっていたんだ

弱虫なんか吹き飛ばせ

過去のことは忘れてしまえ

将来(さき)のことは考えるな

行け!チャンスだ

空を翔べ!

×

非ログインユーザーとして返信する